箕面市民活動センターでゲスト演奏

箕面市民活動センター-ギター&バンドネオン

10月6日は箕面ヴィソラ内の箕面市民活動センターにてゲスト演奏しました。この日はギター×バンドネオンデュオの「タンゴ・グレリオ」としての出演です。
この日はセンターの10周年記念として音楽を通じた交流を目指した「OTONAKAMA」というイベントで、コーラスやシャンソン箕面市内で活動するNPOの紹介など様々なステージの後、トリの演奏を任せていただきました。10曲ほど披露するとともに、今回はアルゼンチンタンゴの成り立ちや楽器の紹介なども、タンゴ初心者の方にもわかるよう、よりくわしくお話しさせていただきました。
長丁場のイベントでしたが、最後まであたたかい声援と拍手をいただいて、大いに盛り上がりました!館外にもスピーカーで放送されていたので、さらに多くの方々に聞いていただけたのではないでしょうか?よい機会、良い聴き手に恵まれて充実した1時間の演奏でした。

※追記:この演奏の直後、箕面ヴィソラは箕面キューズモールに変わったようですが、箕面市民活動センターの場所は変わっていません。

~演奏曲目~
リベルタンゴ (ピアソラ)
エル・チョクロ (ビジョルド)
パリのカナロ (スカルピーノ&カルダレージャ)
ひまわり (マンシーニ)
プレパレンセ (ピアソラ)
想いの届く日 (ガルデル)
最後のコーヒー (スタンポーニ)
下町のロマンス (トロイロ)
わが愛のロマンス (ラウレンス)
ラ・クンパルシータ (ロドリゲス)

箕面市での米阪ギター教室のその他の過去の出演記録

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です