箕面の森の音楽会でギター演奏

箕面の森の音楽会 ギター&バンドネオン

箕面公園瀧安寺で開催された『箕面の森の音楽会』にてギター×バンドネオン、タンゴ・グレリオとクラリネット上堂尚子が演奏しました。
箕面の森の音楽会は音楽家やボランティアが集まり、箕面の森を多くの人々に知ってもらうために始まった野外コンサートです。
私たちが参加したのは15回目の音楽会。野外イベントのため連日の雨で開催が心配でしたが、奇跡的にお天気に恵まれ大勢の方にお越しいただきました。山の涼しい風と虫の声に包まれての演奏は他ではちょっと味わえないよい体験でした。
今回の出演者オカリナアンサンブル『ぴくにっく』さん、『ぷりずむくぷれDuo』さんに続いてタンゴ・グレリオは18時台の登場。ちょうど演奏中に日が傾いてきて「天使のミロンガ」の進行に沿って急激にあたりが闇に包まれていくのは野外ならではのふしぎな感動・・・!箕面の山にバンドネオンがこだまするのはおそらく初めてではないでしょうか?
ラストは『聖母被昇天学院』の皆さんによるハンドベルで和やかな雰囲気の夏の終わりの音楽会となりました。

《演奏曲目》
最後のコーヒー
パリのカナロ
ラ・クンパルシータ
ホテル・ビクトリア
リベルタンゴ
天使のミロンガ
情熱大陸

箕面市での米阪ギター教室のその他の過去の出演記録

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です