姫路中南米音楽愛好会ゲスト演奏

姫路 ギター&バンドネオン

「姫路中南米音楽愛好会」の創立60周年記念大会に米阪隆広&星野俊路によるギター×バンドネオンデュオ「タンゴ・グレリオ」をゲストとして呼んでいただきました。会の還暦に当たる節目の年の記念に私たちを呼んでいただけたとは、非常に光栄なことです!
貴重な蓄音機によるSPレコード演奏~懇親会の後、いよいよタンゴ・グレリオのステージ。約1時間の演奏となりました。最初は「マレーナ」でしっとりと開始しましたが、演目が進むにつれて、次第に大きく拍手や歓声が上がり会場に熱気が生まれ、それに後押しされて演奏にもどんどん気合いが入ってきました。往年のタンゴ楽団の演奏を聴いてきたタンゴ通の方が多い会だけに緊張もしましたが、ここまで喜んでいただけたのはうれしい驚きでした。アンコールのラ・クンパルシータはスタンディングオベーションにて終了!
このように演奏して大きな達成感を感じる日はなかなかありません。会員のみなさまの熱い想いに感激です。関西のタンゴをはじめとした中南米音楽の振興のためにも、姫路中南米音楽愛好会のますますのご発展をお祈りいたします!

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です