池田市・川西市の風景・ギター教室出張レッスン

池田市・箕面市・川西市の米阪ギター教室

今日はこれから阪急電車に乗って宝塚方面に出向いて出張レッスンです。スケジュールの都合上、月数回程度ですがときおり教室外への出張ギターレッスンもしております。諸事情により遠出のできない方、一人で通わせるのが心配なお子様・・・理由は様々ですが、ギターに対する興味とやる気のある方にはできる限り対応させていただいております。この日のレッスンの方も以前の先生が教室を閉めるということで、宝塚周辺で出張レッスンをしてくれる先生を探していたということです。また大学のサークル活動など大人数に対するレッスンは基本的に出張レッスンとなりますね。ご興味のある方はこちらのページをご覧ください。
さて阪急宝塚線に乗るといつも目に入るのが、この風景・・・池田市と川西市を隔てる猪名川と、そこにかかるビッグハープ(新猪名川大橋)、そして池田の象徴である五月山の風景です。
この風景が私にとって一番池田らしさを感じさせる、大好きな眺めです。もともと和歌山の山間部出身なので、山の近い風景というのは落ち着くものです。この辺りは箕面や能勢など山地が多いので故郷を思い出させます。ギター教室をこの地域に開こうと思ってのは、そういう理由もあったのかもしれません。
この写真は実は知人が撮影したものを許可を得てもらったのですが、とても美しい写真なので、これから私のホームページでも使わせていただこうと思います。これから桜のシーズンになってくると、このあたりも賑わってくるでしょう!

レッスン情報

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です