ギターでこどもの歌を

池田市石橋・箕面市ギター教室 子供の歌

ギター教室の生徒でお孫さんの歌の伴奏をしてあげたいという方が、この本を持ってこられたのですが、なかなか使いやすそうなので私も一冊購入しました。ドレミ出版の『ギターでうたおう!!こどものうた』という曲集です。
以前保育士の試験で音楽の実技があるという方が、単発のレッスンでこられました。これまで知らなかったのですが、保育士の試験には「ピアノ、ギター、アコーディオンによる歌の伴奏」という実技試験があるそうですね。これまで楽器を触ったことのない方でも、こういう本で練習するといい下準備になると思います。クラシックギターでもアコースティックギターのストロークでも演奏できるようになっているのが親切で、難易度的にもある程度練習した人なら弾けそうな内容なので、お子さん、お孫さんの歌の伴奏などをしたい方にはちょうどいい本でしょう。もちろんギターを習っている子供が自分で弾いてみるのもおもしろいでしょうし、ボランティア演奏をされている方もいるので、今度勧めてみようと思います。「森のくまさん」「一年生になったら」「きらきら星」など定番の歌が50曲以上入っています。

レッスン情報

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です