箕面市でギター&クラリネット演奏

箕面 ギター&クラリネット

12日は箕面キューズモール内の「みのお市民活動センター」にて「第35回ほっとコンサート」に出演しました。
同時出演はアンサンブル24さん、細川和良さん(ギター)。みのお市民活動センターは箕面市内の市民活動団体の情報発信をおこなっている箕面市立の団体です。おととしは市民活動センター10周年記念でギター&バンドネオンでの出演でしたが、今回は再びお声かけいただき、米阪隆広&上堂尚子、ギター×クラリネットデュオで演奏をお届けしました。市民活動センターのロビーでのアットホームな雰囲気のコンサートですが、このイベントのファンのみなさんが大勢集まって最後まで熱心に聞いていただけました。
私たちはギター教室の業務の一環としてこのような箕面市をはじめとした近隣地域に密着した演奏活動もときおり行っています。
後半はのんびりしたクラリネットのイメージを覆すアグレッシブな2曲をお送りしました。A.ピアソラのシータは初披露ですが、意外と管楽器になじむのがおもしろいですね。

【演奏曲目】
◆哀惜 (コスト)
◆中世風小組曲 (ドゥミヤック)
◆ティコティコ・ノ・フバー(アブレウ)
◆想いの届く日(ガルデル)
◆メランコリコ (プラサ)※ギターソロ
◆リベルタンゴ (ピアソラ)
◆「トロイロ組曲」よりシータ(ピアソラ)

米阪ギター教室のその他の箕面市での過去の出演記録

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です