コルネット・ティータイムコンサートシリーズについて

大阪池田市 ギター&バンドネオン

先日池田市民文化会館内で開催したコルネット・ティータイムコンサートVol.4はおかげさまで満員御礼にて終演できました。今回も多くのみなさんに足を運んでいただき深く感謝いたします。

以前から「気軽にギター音楽などを聞く機会がない」という声をあちこちで聞いていたこともあり、地域のみなさんが気軽におやつなどを召し上がっていただきながら、音楽を楽しめるような場を設けることも、地域に密着したギター教室の仕事だと考えて始めた企画です。
会場のコルネットは池田市民文化会館の公園に面した一角にあり、明るい日差しの差し込む居心地のいい空間です。通常なら演奏会の妨げになる、外の風景や物音をあえてそのままにし、公園から聞こえる子供たちの声や、小鳥のさえずり、食器の触れ合うかすかな音、次第に変化していく陽光なども音楽の一部として取り入れました。最初はおしかりを受けるかと思ったこの方式ですが、ありがたいことに来ていただいたみなさんからは、「日常の中に音楽を感じる面白い演出」と好評をいただいております。今後も気軽に楽しめるが質が高いものを・・・というポリシーを持って開催していこうと思います。
次回のコルネット・ティータイムコンサートは来年春ごろを予定。春・夏・秋と年3回の開催を目安にしていこうと思っております。

【これまでの開催】
Vol.1 2014年7月 米阪隆広&北山直樹ギターデュオコンサート
Vol.2 2015年4月 ギター×クラリネット ライブ
Vol.3 2015年7月 ギターソロライブ
Vol.4 2015年10月 ギター×バンドネオン「魅惑のアルゼンチンタンゴ」

過去の出演記録

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です