ギター教室の補講・振替について

9月以降はギター教室の顔ぶれにも少し動きがみられる時期です。毎年この時期はお仕事の配置換え、進学準備等で休会、退会される方がどうしても何名か出てしまいますが、反面、芸術の秋の雰囲気からか新しくギターを始めたい!という方が増え、体験レッスンの申し込みも増えてきてきます。
よく質問されることの一つは、「曜日・時間を固定しない予約制レッスンや、病気・急なアクシデントなどで休んだ場合の補講は可能か」ということです。もちろん無制限に行うわけではありませんが、当ギター教室ではそのような場合も極力対応するように心がけています。【詳細はレッスン情報のページにて
具体的には当ギター教室は月3回レッスンを基本にしているので、4週目を振り替え・補講のための予備週としています。仕事が多忙だったり、シフト制のお仕事でどうしても曜日・時間を固定して来られない方がレッスンを受ける機会を失うというのは残念なことです。また風邪をひきやすい時期などは、特に小さいお子さんは体調を崩しやすく、病欠補講をある程度行わないとレッスンを先に進めにくいことも経験上わかっています。
大手さんに比べると零細な当ギター教室ですが、それを補うべく臨機応変な対応を心がけて、できるだけ多くの皆さんにギターレッスンを受ける機会を作っていきたいと考えています。

レッスン情報

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です