カフェ・レクタ~マリオネットライブ

マリオネット~ポルトガルギター(湯淺隆)、マンドリン(吉田剛士)

12日は羽曳野市カフェ・レクタで催されたマリオネットライブを聞きに行きました♪
マリオネットさんはポルトガルギター湯淺隆さん、マンドリン吉田剛士さんによる人気アコースティックデュオ。今年でデビュー20周年というベテランミュージシャンさんですが、私の師匠の猪居信之氏と湯淺さんが昔一時期デュオを組んでいたというご縁もあって何かとお世話になっております。
マリオネットさんはここでもう8回目のライブだそうですが、実はクラリネット上堂尚子の高校からの友達が偶然半年ほど前からこのお店で調理師として働いているという、おもしろいご縁があって「ぜひ行ってみよう」ということになりました。
建築会社さんの運営しているカフェということで、木材を効果的に使ったおしゃれな内装で居心地の良い空間でした。
満席の店内ではポルトガルの風景や最近受賞したジョアナ・アブランシェス・ピント賞の授賞式の様子など、いろいろな映像を流しながらのマリオネットライブ。演奏もMCも楽しく、自分のライブの参考にもなりました♪

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です