2016年謹賀新年

丹生都比売神社

明けましておめでとうございます。今年も米阪ギター教室をよろしくお願いいたします。
今年はギターレッスン以外にも演奏活動、CD制作、ギター音楽大賞の事務局運営といろいろと力を注いでいきたいと思います!
1月は5日からレッスンスタート。7日に臨時休業をいただきますが、それ以外は通常のスケジュールです。新春から4月くらいまでは体験レッスンのお申し込みも多くなる時期ですので、新しくギターレッスンをご希望の方は早目のご連絡をお願いいたします。
さて、みなさんはお正月はいかがお過ごしだったでしょうか?私は和歌山の実家に帰省しておりました。実家の九度山町は今年の大河の主役、真田幸村ゆかりの地ということで、真田ミュージアムを建設するなど町をあげて準備をしています。町内には「紀伊山地の霊場と参詣道」の一つとして世界遺産に登録されている慈尊院や町石道もあります。
初詣は同じく世界遺産の一部となっている、隣町かつらぎ町の丹生都比売神社で・・・全国の丹生都比売神神社の総本社ということで、隠れ里のような山間にあるにもかかわらず、非常に立派な社殿が印象的でした。芸事の神様もまつられているということで、楽器を演奏される方にはぴったりの神社かもしれませんね!

レッスン情報

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です