徳重英子+タンゴ・グレリオ(ギター&バンドネオン)

アート+タンゴのコラボレーション演奏会

10月29日は大阪中崎町ティナ・レンテにてラジオパーソナリティ徳重英子さんの主催する展覧会でギター&バンドネオン【タンゴ・グレリオ】としてゲスト演奏しました。「玻璃の展覧 collaborate with Argentine tango♪」と題した、さまざま写真や俳句、絵画などが展示される中での1時間ほどのミニコンサートとなりました。
アート+タンゴというのも不思議とマッチするものです。アルゼンチンタンゴは一貫して都会に暮らす無名の人々の愛憎や孤独、挫折などを取り上げてきた音楽・・・今回の展覧会の主旨「無名という草冠」「ブルーなハート」にもどこかクロスしたのかもしれません。こういう機会のあるたび、タンゴというジャンルの持つ底力というものを強く感じます。いつもとは違う雰囲気での演奏でしたが、いい意味での緊張感をお伝えできたかなと思います。
ところで会場ティナレンテさんはタンゴ・グレリオがライブで何度もお世話になっているお店ですが、今回は全くの偶然でこの展覧会とのコラボレーションが実現しました。本当に人と人とのつながりは奇縁で結ばれています。大事にしていきたいですね!

大阪での米阪ギター教室のその他の過去の出演記録

“アート+タンゴのコラボレーション演奏会”へのコメント1つ

  1. […] 10月23日は大阪府豊中市蛍池の近くにあるワインバー「パサティエンポ」でのアルゼンチンタンゴ・ライブ!ギター&バンドネオン【タンゴ・グレリオ】がお届けしました。 初めての会場での演奏でしたが、今回もありがたいことに良いお客様に恵まれて40人近い超満員にて開催できましたm(__)mパサティエンポさん一同および実現のためにご協力いただいた皆様に感謝申し上げます!木を基調にしたスタイリッシュな空間のパサティエンポは音響効果もよく、店内にバンドネオン&ギターの音色が隅々まで広がったようです。 この日も先日のフラット・フラミンゴと同じく新レパートリーや第2弾CD収録曲を取り混ぜたプログラム。秋の夜のひと時、ワインをお飲みいただきながらタンゴを聞いていただく・・・という私たちのイメージした空間を演出できてよかったです! パサティエンポさんでは今後も不定期にライブイベントを開催。11月13日にはパサティエンポ1周年記念としてフラメンコスタジオミゲロンさんのライブが開催されます♪ それにしても今月は初めての場所での演奏が多かったですが、どの会場も雰囲気がよくそれぞれ違った趣があってよかったです。新しい出会いや今後につながるいいご縁をいただいた2週間でした。来週29日(土)は中崎町ティナ・レンテさんでラジオパーソナリティ・徳重英子さんの個展「玻璃の展覧 」でのゲスト演奏です。 […]

コメントは停止中です。