石橋テアトロ・ルセロでジョイント演奏会

池田市石橋 ギター、バンドネオン、チェロ、バイオリン

1月22日は「タンゴ・グレリオ×響樂ジョイントライブ」を池田市石橋のテアトロ・ルセロで開催しました。2017年の米阪ギター教室最初のライブは超満員でお送りできました。寒い日が続く中、多くのみなさまに足をお運びいただきありがとうございます!

前半が響樂(村瀬響/バイオリン&一樂恒/チェロ)のオリジナル作品、後半がタンゴ・グレリオ(星野俊路/バンドネオン&米阪隆広/ギター)のアルゼンチンタンゴ。さらに4人での特別ステージとして「JOIN(村瀬響)」、「リベルタンゴ(A.ピアソラ)」、「情熱大陸(葉加瀬太郎)」をお送りしました。テアトロ・ルセロの響きも抜群でバイオリンとチェロの音色ものびやかに響いていました。

リベルタンゴといえば日本ではヨー・ヨー・マがCMで演奏して有名になりましたが、チェロの一樂さんの重厚な響きでの演奏はそれを彷彿とさせて味わいがありました。そして情熱大陸といえば葉加瀬太郎氏のノリのいい演奏が思い浮かびますが、村瀬さんの即興を交えた変幻自在の演奏は同じくらいスリリングな楽しさがあり、共演して楽しかったです!
普段は別々に活動している二組のジョイントライブでしたが、お互いいつもとは違うレパートリーも取り上げることができ、楽しく演奏することができました。
このような普段とは違う楽器、メンバーでのジョイント企画は音楽の世界を一層広げられるので今後もいろいろ試していきたいですね。

過去の出演記録

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です