エキスポシティでギター&バンドネオン演奏

エキスポシティ ららぽーと バンドネオン ギター 演奏

2月1日、大阪吹田市エキスポシティのららぽーと・フードパビリオンにてギター&バンドネオン【タンゴ・グレリオ】として演奏しました。フードパビリオンでは毎週水曜日は「EXPO dinner live」として様々な演奏の催しがあるのですが、タンゴ・グレリオとしては初登場。
平日のためさすがにお客さんは少なめ。こういうフードコートでの演奏は何度か経験がありますが、多くの場合単なるBGMになってしまい拍手も起こりにくいのですが、ここではけっこうしっかり聞いていた方も多く拍手も起こったので、よい雰囲気で演奏できました。
お子さんが興味をもってよく近づいてこられましたが、子供向けの曲を弾くでもなくゴリゴリのタンゴで押していく通常営業のタンゴ・グレリオ(笑)
それでも意外と子供たちの食いつきがよかったのは、バンドネオンの蛇腹の動きや耳慣れないタンゴのリズムが面白かったのでしょうね。音楽でも子供だましはかえって子供でも食いつかないのかもしれません。直球勝負の方が自分たちの表現したいことが伝わるのでしょう!

過去の出演記録

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です