姫路・滋賀で出張演奏

この土日はありがたいことに連続で依頼をいただきましてギター&バンドネオンデュオ【タンゴ・グレリオ】として出張演奏してきました。
5月27日は姫路キャッスルホテルでのパーティーでの演奏。思えば姫路にはちょくちょく呼んでいただいていますが、このあたりはタンゴ好きな方が多いのでしょうか!?世代的にラテンブーム頃の方が多く楽しんでいただけました。
続いて本日5月28日は滋賀県は雄琴温泉の方での演奏でした。快晴でびわ湖も青くてきれいです!300人もの皆さんの前での演奏。タンゴを聞いて昔を懐かしむ方、初めてのバンドネオンに興味津々の方、想い出の曲に涙ぐむ方など、皆さんの反応が熱く伝わってきて思う存分演奏することができました。素晴らしい機会を作っていただけ、有意義な一日でした。
アルゼンチンタンゴのデュオとして活動する意義の一つは、こういったジャンルの音楽を普段聞く機会のないみなさんにもわかりやすく魅力を伝えることでしょう。古典タンゴの軽快さと粋、黄金時代のロマンチシズム、そしてピアソラの目指した革命・・・様々な側面を持つタンゴの楽しさをどのように聞いていただくか、今後もしっかり練り上げていこうと思います!

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です