J:COM豊中に生出演

J:COM豊中 猪居謙 米阪隆広 ギター

J:COM豊中のお昼の番組「エキスタ集まれ!」にギタリスト猪居謙さんと生出演しました。今月30日に予定している【猪居 謙&米阪隆広ジョイントギターコンサート】に関連して2人のプロフィールの紹介や演奏会の告知をさせていただきました。14分程度の番組ですが、アナウンサーの伊藤加奈子さんに限られた時間内でいろいろとお話を引き出していただいて、うまくPRすることができました。
生演奏の時間では「虹の彼方に」を二重奏でお届けしました♪

猪居謙さんは師匠である猪居信之先生の息子さんで、もう20年前からの付き合いになるのですが、こうして一緒に演奏する立場になるはとてもうれしくまた不思議な感じのするものですね。当時は小学生だった謙さんもドイツ留学から帰国し、今年でもう30歳。今や関西を代表する若手ギタリストとして活動の場をどんどん広げています。生まれてからギター一筋、「ギターを弾いていないころを思い出せない」という彼はまさに根っからのギタリスト。9月30日の演奏会ではぜひ彼のたぐいまれなるテクニックと変幻自在の音楽性をお聞きください!

関西に拠点を置く若く優秀なギタリストはこれからもどんどん増えていきそうなので、このような機会を作って皆様に紹介する機会を積極的に作っていきたいと思います。

エキスタ集まれ 猪居謙 米阪隆広 ギター