ギター・クラリネット・バンドネオン合同発表会

米阪ギター教室・上堂クラリネット教室・星野バンドネオン教室合同発表会

先日9月10日は池田市民文化会館小ホールにて、米阪ギター教室・上堂クラリネット教室・星野バンドネオン教室の【合同発表会】を開催、それぞれの教室の生徒のみなさんが日頃の練習の成果を発揮して熱演を繰り広げました!

ギター・バンドネオン・クラリネット教室の生徒以外にも賛助出演でオカリナ、ピアノ、バイオリンなど、様々な楽器のみなさんにもご参加いただき、非常に華やかな会となりました。結果的にとてもユニークな発表会となり、出演者のみならずご来場いただいた皆さんにもお楽しみいただけたようです。
同じ楽器のみで集まっていると、どうしても閉鎖的な雰囲気になりがちなので、今日の発表会はとても貴重な機会になったと思います。
また当ギター教室はマンツーマンの個人レッスン制なので生徒同士が顔を合わせる機会は少なく、貴重な親交を深める機会になったと思います。
生徒のみなさんも教室内外のいろいろな人と交流できて和気あいあいと楽しそうだったので、また今日のような発表会を催したいと思います!

また会場には教室関係の方以外にも、予想以上にたくさんの方にお越しいただきました。
当ギター教室の発表会は単なる発表の場ではなく、いろいろな音楽が楽しめるオープンな音楽会として今後も企画していきます♪

米阪ギター教室・上堂クラリネット教室・星野バンドネオン教室合同発表会