大阪大学ギタークラブ

大阪大学ギタークラブ

大阪大学ギタークラブのOBのAさんから、部にギターを寄付したいという申し出をいただいて、現在部員のレッスンも行っていることもあり同行しました。

阪大ギター部は現在、年末の定期演奏会に向けて強化練習中ということで、公民館や部室を利用して最後の追い込み練習に入っています。阪大ギター部名物タンゴバンドの練習を見学しました。クラブ結成当初から存在する、日本全国から見ても珍しいアルゼンチンタンゴ専門のギターアンサンブルです。

今年の演目は古典的なタンゴの「夜明け」「クリオージョの決闘」「夢のワルツ」に加えて、ピアソラの大曲「五重奏のためのコンチェルト」にチャレンジするとのことで、練習にも熱が入っていました。かなり難易度の高い曲でギターアンサンブルで取り上げられるのはまれではないでしょうか?
Aさんもかって演奏したことのある曲ということでうれしそうに聞いていました。

【大阪大学ギタークラブ定期演奏会】は12月2日に川西みつなかホールで開催です!(開場17:30~ 開演18:00~)

それにしてもちょうど学祭の日にもかかわらず、部室で強化練習に励むギター部のストイックさ!

大阪大学

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です