中崎町でノスタルジックなタンゴを

中崎町ティナ・レンテ バンドネオン&ギター タンゴ・グレリオ

中崎町ティナ・レンテでのバンドネオン&ギターライブ『タンゴ・のすたるじぃ』、満員御礼にて終演しました。
古いものと新しいものが混在する中崎町はタンゴにふさわしい雰囲気の街並み。路地裏に響き渡るバンドネオン&ギターの響きはまさにタンゴ・グレリオのイメージしている世界観です。タンゴはもともと「ノスタルジー」や「下町の情緒」という感覚をとても大事にしている音楽ジャンルですが、ギターとバンドネオンのみのシンプルな編成はその要素がさらに強まるような気がします。

ティナ・レンテでのライブは9回目を数えることになりましたが、少しずつ新規のお客様も増え、タンゴファンの輪がじわじわ拡大している感がありますね。昨日も熱気のあるお客様が多く、さながらブエノスアイレスの下町のカフェという風な雰囲気で楽しく演奏できました。
毎回素晴らしい空間とお料理で盛り上げてくださるティナレンテさんにも改めて感謝申し上げます。

ティナ・レンテではポルトガルの大衆音楽ファドやモンゴルの民族音楽などもてがけており、日本にいながら異国情緒も味わえる素晴らしいお店です。お料理も評判で今回もいただきましたが、どれも手が込んでいてしみじみとおいしいです。まだ食べたことのない方はぜひ!
次回のティナレンテライブは来年2月を予定しています。

中崎町ティナレンテ ディナー

過去の出演記録

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です