大津でギター&バンドネオン演奏

大津市 バンドネオン&ギター

大津市の木戸市民センターで開催された秋まつりにゲストで呼んでいただきました。この日もバンドネオン&ギター【タンゴ・グレリオ】としての演奏です。
会場は琵琶湖のすぐそばの、モダンな中にも和のテイストも入った開放的な空間。この日は様々なバザーや展示、飲食販売などがあって会場は大勢のみなさんでにぎわっていました。

最初はエントランスでの15分ほどの短い演奏。その後、集会場での30分の演奏を披露しました。「リベルタンゴ」「ラ・クンパルシータ」といった定番タンゴから「ひまわり」「ニューシネマ・パラダイス」といった映画音楽など、限られた時間でタンゴ・グレリオらしさを感じていただける選曲を考えてみました。
実は途中バンドネオンが少し具合が悪くなるアクシデントがあったのですが、2~3分のMCの間に、ふたを開けてささっと修理完了!60年以上前の古い楽器を使っているが上の悩みですが、経験を生かしてすぐにトラブル解消できました。このようなハプニングもライブならではの臨場感と楽しんでいただけたら幸いです<(_ _)>

滋賀での演奏は久しぶりでしたが、多くのみなさまに喜んでいただけ、終演後あたたかい声をたくさんいただけました。
このような不特定多数の皆さんに向けたイベントは、私たちの活動を広く知っていただく絶好の機会です。すばらしい場を設けていただいた皆様にあらためて感謝申し上げます!

http://yoneguitar.com/record/

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です