敦賀市でギター&バンドネオン演奏

バンドネオン&ギター「タンゴ・グレリオ」&ロベルト・杉浦&上堂尚子(クラリネット)

ご依頼いただいてバンドネオン&ギターデュオ【タンゴ・グレリオ】で福井県敦賀市のオーバルホールで演奏してきました。ちょうど昨夜から福井は大荒れの天気で、今日の昼は大阪とは打って変わって一面雪景色でびっくりしました。さすが北国ですね!

今回はいつものギター&バンドネオンに加えて、ゲストにロベルト・杉浦(歌)+上堂尚子(クラリネット)も加えたクリスマスらしいにぎやかなコンサート。アルゼンチンタンゴやラテンの往年の名曲なども交えて2時間たっぷりの演奏会で、大好評で終演できました。ロベルト・杉浦さんの迫力の歌唱はやはりここでもお客様の度肝を抜いていました。タンゴのイメージが薄いクラリネットですが、黎明期のタンゴはフルートやクラリネットで演奏されていた歴史もあり、意外にタンゴにマッチします。
オーバルホールは市内の歴史ある幼稚園に併設されている施設ですが、ご覧のように音響設備も充実した素晴らしい空間。ばつぐんの環境で演奏をお届けできました。

ロベルトさんとは1年ぶりでしたが、何度も共演を重ねて息もさらに合っててきました。来年2月には関西ツアーも待っているので、どのような演出ができるか、今から楽しみです!

バンドネオン&ギター「タンゴ・グレリオ」&ロベルト・杉浦&上堂尚子(クラリネット) バンドネオン&ギター「タンゴ・グレリオ」&ロベルト・杉浦&上堂尚子(クラリネット)http://yoneguitar.com/record/

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です