箕面エフエム クラシックギター 米阪隆広

箕面FMラジオに出演

本日20日は箕面市のエフエムラジオに生出演。
タッキー816みのおFMの番組「植田洋子とTea For Two」に出演させていただきました。
一時間の生放送番組ということでなかなか緊張しましたが、パーソナリティー植田洋子さんにうまく話を引き出していただいて無事終了できました。本日21時からと24日(日)17時から再放送されます。

番組の前半では7月15日に開催する「猪居亜美&米阪隆広ジョイントコンサート」についてお話しさせていただきました。共演の猪居亜美さんは、現在アメリカで開催されているGFA国際ギターコンクールに参加中ということで出演できませんでしたが、CDの演奏だけでもその卓越した才能は伝わったようです。その他にもギター教室についてやバンドネオン&ギターDuoタンゴ・グレリオの活動についてなどたっぷりお話させていただきました。

生演奏のコーナーでは映画『ひまわり』のテーマをギターソロで演奏しました。他に猪居亜美さんのCDからレニャーニ「カプリス27番」、サグレラス「はちすずめ」、私のCDからはガルデル「ボルベール」、ピアソラ「シータ」を放送していただきました。音楽もたっぷりお届けできて、とてもよい機会をいただけました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です