J:COMディリーニュース北摂 ギター(猪居亜美、米阪隆広)

J:COMディリーニュース北摂にゲスト出演

29日はJ:COM豊中・池田スタジオにお邪魔して、夕方の情報番組ディリーニュース北摂に生出演しました。
今回はギタリスト猪居亜美さんといっしょに7月15日のジョイントコンサートの告知とクラシックギターの魅力についてお話させていただきました。短い時間でしたが、エレキギターやアコースティックギターとはまた違ったクラシックギターの魅力を少しお伝え出来たかと思います。ナイロン弦が張られていること、構え方が違うこと、独特の柔らかい響きなど明確な違いは意外と知られていないものです。
またスタジオでの演奏はブラジル音楽「チコ・チコ・ノ・フバー」をお送りしました。アナウンサーの山田さやかさんも初めて身近に聴くクラシックギターにとても興味を持たれたようです!

「禁じられた遊び」や「アルハンブラの想い出」などは有名ですが、それ以外の曲や現代の演奏家については一般的にはあまり知られていないクラシックギターの世界。この日の番組は北摂地域の池田市・吹田市・豊中市・箕面市・茨木市・摂津市と広域で放送されたということなので、これを機にに多くの方にクラシックギターに興味を持っていただきたいと思います。

7月15日の「猪居亜美&米阪隆広ジョイントコンサート」についてはリンク先をご覧ください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です