猪居亜美&米阪隆広ジョイントギターコンサート

猪居亜美&米阪隆広ジョイントギターコンサート

池田市民文化会館レストランBridgeで催したティータイムコンサートVol.10「猪居亜美&米阪隆広ジョイントギターコンサート」、満員御礼で終演しました。記録的な猛暑の中、足をお運びいただいた皆様ありがとうございました!

昼下がりのひと時、ゆっくりギター音楽を楽しんでいただこうと始めたこの企画ですが、回を追うごとにどういうわけかお気軽ではない内容になっている気がします。今回もギター2重奏によるドビュッシーの「亜麻色の髪の乙女」「月の光」やピアソラの隠れた名曲「ウィスキー」「エスコラソ」など、普段取り上げられることの少ないなかなか珍しいプログラムになってしまいました。ピアソラの2曲はアサド兄弟の幻の名編曲による「トロイロ組曲」から取り上げましたが、楽譜未出版のため音源から採譜しました。なかなか大変でしたが、やりがいのある名曲でした。

このようなマニアックな演奏会ながら何度も足をお運びいただいているお客様も、だんだんこの流れに慣れていただいてお楽しみいただけたようで、演奏者としてわがままを通せてうれしい限りです。関西の期待の若手ギタリスト猪居亜美さんの超絶技巧からも現代クラシックギター音楽の世界の雰囲気が感じ取っていただけたのではないでしょうか?このような企画を通じて徐々にクラシックギターの世界に親しんでいただけたら幸いです。

次回は秋ごろに、また違った趣向で開催したいと思います。


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

過去の出演記録

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です