瀬戸内ジャズ女子部&バンドネオン&ギター【タンゴ・グレリオ】

瀬戸内ジャズ女子部の「シネマライブ」にゲスト出演

7月20日(金)神戸Always、21日(土)梅田Alwaysの2日間、ジャズトリオ「瀬戸内Jazz女子部(SETOJO)」さんと映画パーソナリティ津田ナオミさんが送るライブイベント「シネマライブ2018」にゲスト出演しました。 イベントを世界各国を回るクルーズに見立てて、映画音楽の名曲の数々と映画にまつわる楽しいお話で、お越しいただいたお客様にリゾートクルージングの気分を感じていただくという趣旨のライブでした。

瀬戸内地域出身の実力派ジャズミュージシャン【中村尚美(コントラバス)、菅涼子(フルート・ボーカル)、梅田玲奈(ピアノ)】により結成されたSETOJOさんの演奏は、時に抒情的、時にアグレッシブに、次第に引きこまれるような熱いパッションで映画の世界を盛り上げてくださいました。

私はバンドネオン星野俊路とのデュオ「タンゴ・グレリオ」としてゲスト出演し、船がブエノスアイレスに入港したという設定でアルゼンチンタンゴを演奏。もちろんデュオだけではなくSETOJOさんとの共演もあり、おなじみのA.ピアソラのリベルタンゴをセッションしました。SETOJOさんのはじけるようなパワーもいただいていつもとは一味違った、即興的でノリのいい演奏になったかと思います。

このシネマライブ音楽とお話だけではなく、写真のように映像や照明などでも雰囲気を盛り上げる楽しいライブでした。私たちタンゴ・グレリオの演奏時はもちろんブエノスアイレスの名所の映像が流れます。お越しいただいた皆さんにもゆっくりと世界を旅するリゾートのような雰囲気を楽しんでいただけたかと思います。やはり演奏会はこういったお越しいただいたお客様に楽しんでいただく演出も重要です。

実はSETOJOさんとMC津田ナオミさんは、今年の秋のクルーズ船「ぱしふぃっくびいなす」でのショーの出演が決まっているそうです。イベントを飛び出して本当のクルージングでの演奏ということでとても楽しそうです!
私たちタンゴ・グレリオもいつかこのようなリゾートクルージングで演奏したいところですね。

バンドネオン&ギター【タンゴ・グレリオ】

瀬戸内ジャズ女子部&バンドネオン&ギター【タンゴ・グレリオ】

バンドネオン&ギター【タンゴ・グレリオ】

過去の出演記録

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です