大阪中崎町 ティナレンテ バンドネオン&ギター【タンゴ・グレリオ】

大阪中崎町ティナレンテでバンドネオン&ギター・ライブ

昨日は大阪中崎町のカフェ&ギャラリー「ティナレンテ」でバンドネオン&ギター【タンゴ・グレリオ】のライブを開催しました。
ティナレンテさんでは半年に一回定期に演奏させていただいておりますが、これで早くも11回目です。
今回はスタンダードなバンドネオン&ギター・デュオでじっくりお聴きいただきました。

「下町のタンゲ―ロ」と題したライブのテーマに沿って、前半は下町を舞台にした古典タンゴを中心に、後半はピアソラの作品を中心に映画音楽なども挟みながらのプログラム。狙ったわけではありませんが、今年の年末ピアソラのドキュメンタリー映画『ピアソラ 永遠のリベルタンゴ』が公開されるとつい先日アナウンスされたので、ちょうどタイムリーな作品などもありました。

今回はフライヤーを見て興味を持ってお越しいただいた古くからのタンゴファンの皆さんや、ホームページ、Facebookなどで情報を見てお越しいただいた方など初めてお越しいただいたお客様も多く、新鮮な気持ちで演奏できた一夜でした。
ライブ中もお話ししましたが、私たちは華やかな規模の大きい楽団やダンスの入ったショーアップされた舞台とは違った2人だけの小さなタンゴバンドです。
かといってタンゴの本筋から離れているわけではなく、ブエノスアイレスの路地裏でかつて流れていたような素朴な下町風味の演奏もタンゴの一つの側面と思って楽しんでいただければ幸いです。
昨日のお客様もリラックスしてお楽しみいただけたようで、みなさん笑顔でお帰りになりほっとしました。
タンゴ・グレリオの活動も長くなってきて、さまざまなお客様と出会えるようになり大変ありがたく思っています。

さらに本日は新しい会場、神戸水道筋商店街の「カフェあんご」ライブです。
今日も新たな出会いがあることに期待して楽しんで演奏したいと思います!

過去の出演記録

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です