神戸市カフェあんご バンドネオン&ギター【タンゴ・グレリオ】

神戸市カフェあんごでバンドネオン&ギター・ライブ

昨日は神戸市水道筋商店街の水出しコーヒー専門店「カフェあんご」でのライブでした。
前の日の中崎町ティナレンテに続いてバンドネオン&ギター【タンゴ・グレリオ】での演奏です。

カフェあんごさんからの熱いご依頼で実現した今回のライブ。レトロで落ち着いた店内は確かにタンゴの雰囲気にもぴったりとマッチしますね。
タンゴの生まれたブエノスアイレスの下町の小さな喫茶店にいるような気分で演奏できました。カフェあんごのある水道筋商店街も昭和の面影を残すような、懐かしい雰囲気の界隈でノスタルジックなタンゴの世界を盛り上げてくれたように思います。

この日もたくさんのご予約をいただき、お店の常連さんや神戸のタンゴ愛好家の皆さんなどにお越しいただき満席でのスタート。ライブが進むにつれ徐々に会場との一体感が増し、ライブのテンションも上がっていくような楽しいひと時・・・こういったお店でのライブは大きなライブハウスやホールとは一味違った、「みんなで時間を共有している」という感覚をより強く感じることができますね。
演奏終了後もお客様ひとりひとりから感想の言葉をいただきながら、あたたかい気持ちで終演できました。

演奏会というのはもちろん演奏の内容を磨き上げるということも大切ですが、会場や街の雰囲気、お越しいただいた皆さんの熱気とともに作り出していくものなんだなと再確認できたライブでした。

神戸市カフェあんご バンドネオン&ギター【タンゴ・グレリオ】

神戸市水道筋商店街

 

過去の出演記録

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です