大津市ぼうずホール バンドネオン&ギター タンゴ・グレリオ

バンドネオン&ギターLive/大津市ぼうずホール

昨日は滋賀県大津市の「ぼうずホール」でのバンドネオン&ギター【タンゴ・グレリオ】ライブでした。
ぼうずホールは琵琶湖のすぐそばにある青い壁が印象的な音楽喫茶。内装はあたたかみのある木造になっており、楽器の音もきれいに響きます。

今回のライブは私たちの演奏を聴いて気に入っていただいたお店の関係者の方からお声掛けいただいて、数年越しで満を持して実現しました。
ぼうずホールのスタッフ・関係者・ご協力いただいた皆さまのお力添えで、昨夜はうれしいことに満席での開催となりました。

お越しいただいた方々も地元の音楽ファンの皆さんが中心で、1曲1曲に素直な反応や喜びの声が返ってきて演奏する側も熱がどんどんこもっていき、まさにライブタイトル通りの「愛の情熱のアルゼンチンタンゴ」の一夜となりました。
先週の神戸・大阪でのライブと一部変更したものの基本的な流れは同じで、古典タンゴに「シェルブールの雨傘」など映画音楽を取りまぜながら、後半はピアソラの「アウセンンシアス(不在)」トロイロ組曲の「バンドネオン」「シータ」などモダンな作品を配したプログラムとなりました。

またバンドネオン星野にとってはめったにない地元での演奏会ということで、めずらしく(?)ライブ前に3分ほどのごあいさつを行いました。
やはり自分のクラス地域で演奏会ができるというのはだれにとってもうれしいものですね!
お越しいただいた皆さまと熱気を分かち合ったライブはすばらしい経験ができた得難い時間となりました。このような活動の場を今後も少しづつ広げていきたいと思います。

大津市ぼうずホール バンドネオン&ギター タンゴ・グレリオ

過去の出演記録

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です