大阪池田市 ギター/クラリネット/バンドネオン教室合同発表会

ギター/クラリネット/バンドネオン教室合同発表会

昨日は池田市民文化会館小ホールにて「米阪ギター教室・上堂クラリネット教室・星野バンドネオン教室・合同発表会」を開催しました。
出演者の皆さん、お手伝いいただいた皆さん、お越しいただいた皆さん、本当にありがとうございました!
昨年に続いて生徒の皆さんの日ごろの練習の成果の発表と交流を目的に開催しましたが、前年より参加人数が増え、昨年に引き続き出場された方もさらに聴きごたえのある曲、難易度の高い曲にチャレンジされる方が多くなりました。
こういった形でみなさんの着実な成長を聴けることはうれしい限りです。
また今回は「自分の音楽の個性を出す」ということを強く感じさせてくださる演奏が多く、面白い演奏会となったかと思います。
このような自分の音楽を持つことはプロ・アマ問わず音楽をしていく上でとても大切だと思っています。
合同発表会ということで、ギターのみならずクラリネット、バンドネオン、ピアノなど異種楽器が集まることで、普段の自分の楽器だけの練習とは違って、さまざまな楽器が聞けてユニークな体験もできる会になったかと思います。

もちろん最後には講師陣による演奏も・・・
指導している立場上、講師自らも演奏をしっかり披露しないといけませんが、普段の演奏以上に妙に緊張するものですね(;^_^A
来年はどのような発表会になるか?
他の音楽教室・他楽器との交流もさらにできるような形になると面白いかなと思いました!

大阪池田市 ギター/クラリネット/バンドネオン教室合同発表会

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です