神戸市垂水区でパーティー演奏

昨日は神戸市垂水区の多聞管理会さまのご依頼により地域の忘年会でバンドネオン×ギター「タンゴ・グレリオ」で演奏してきました。
かなり大がかりなパーティーで、ホテルからのケータリングにスタッフも10人以上派遣、地域の歴史資料映像の上映や落語の桂坊枝師匠の一席、ビンゴ大会など3時間にアトラクションがぎっしり。司会を担当されていた山﨑千惠子さんも本業は朝ドラなどにも出演された女優さんということで、どうやらすごいところにゲストで呼んでいただけたようです。
せっかくのイベントなのでよい音響で聴いていただきたいと思って、神戸A&D Musicのピアニスト土井亮さんにお願いして担当していただきましたが、結局会全体の音響、BGM、効果音も担当していただくことに。そのおかげで会もさらに盛り上がりました!

タンゴ・グレリオもいつものアルゼンチンタンゴはもちろん、普段あまり演奏しないクリスマスソングメドレーなども交えて40分ほど演奏。手拍子やかけ声も入るなど、とても陽気な会場で演奏のテンションもどんどん上がっていきました。
終了後、大勢の方からたくさん言葉をかけていただきましたが、「現代の日本であえてこういう特殊なジャンルに真剣に取り組んでいるのは素晴らしい。ぜひ今後も頑張ってください。」と励みになるお言葉をいただいたのが一番うれしかったですね。
師走のただなかに素晴らしい出会いのたくさんあったよい1日でした。

会場は舞子駅の近くでしたが、明石海峡大橋が目前に迫る絶景でした!

過去の出演記録

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です