オーシャンドリーム バンドネオン×ギター【タンゴ・グレリオ】

大型客船オーシャンドリーム号でアルゼンチンタンゴ演奏

昨日は珍しい依頼をいただき、神戸港に停泊中の客船「オーシャンドリーム号」でアルゼンチンタンゴを演奏しました。
オーシャンドリーム号はNGOピースボートの運営する世界一周客船。全長200m以上の大型船とのことで、近くで見ると大きなビルのよう。中に入ってもまるでホテルのようでとても海の上にいるとは思えないですね。
この日はオーシャンドリーム号の見学会が開催されており、朝から大勢のお客様が訪れていました。
実際のクルーズでもワールドパフォーマンスステージとして、世界各国の音楽や舞踊のショーが開催されているそうですが、ちょうど次の航海でアルゼンチンを含む南半球を回るということで、私たちにお声かけいただいたようです。

今回はクルーズではなくオーシャンドリーム号の見学会で停泊中の船内での演奏でしたが、ひとときの異国情緒を提供できたかと思います。

オーシャンドリーム バンドネオン×ギター【タンゴ・グレリオ】
オーシャンドリーム号のマスコットゆるキャラ、「シップ君」と記念撮影。

この日で今年の演奏のお仕事はすべて終わり。(ギターレッスンはまだ残っています)
今年は楽しいステージの仕事の多い一年でした。
来年も実りのある演奏ができますように!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です