京都パレスサイドホテルでバンドネオン&ギター演奏

今日はご依頼いただきバンドネオン&ギター・デュオ「タンゴ・グレリオ」で、京都御所そばのパレスサイドホテルで演奏してきました。お昼の懇親会の後に1時間ほどお時間をいただいての演奏でした。(今回はバタバタしていて残念ながら演奏風景の写真は無し!)

70歳以上の方が多い年齢層が高めの会とお聞きしていたので、古いタンゴや映画音楽を中心にプログラムを組みました。ちょうどタンゴ・ブームの時代を経験されている方たちのため思い出に残る曲も多かったようで、「若い頃ダンスホールに通っていた」「青春時代を思い出した」というお声もたくさんいただき、お喜びいただきました。楽曲についての説明をメモしたり、終演後バンドネオンの構造や奏法についていろいろ質問する方もいて、とても熱心なお客様が多いのが印象的でした。こういう演奏の場にお呼びいただけると私たち演奏家側もとてもやりがいを感じます!
ちょうど冷え込んだ一日だったため、演奏前は吹雪いていましたが幸い終演後は晴れてきて、帰りに皆さんも濡れずにすんだようです。
京都御所周りを眺めながら散歩気分で帰りました♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です