文化パルク城陽プラネタリウム・バンドネオン×ギターコンサート

昨日は京都府城陽市の文化パルク城陽プラネタリウム(コスモホール)でのお昼のコンサートでした。
バンドネオン&ギター「タンゴ・グレリオ」の城陽市での初コンサートです。
平日にもかかわらず、ありがたいことに120人を越える大勢の皆様にお越しいただきました。

初体験のプラネタリウムでの演奏でしたが、演奏中に星空が投影されるなど、プラネタリウムならではの演出もあるユニークなコンサートとなりました。もちろん私たちは演奏中は見ることができませんでしたが、あらためていただいた写真を見てみると星空などの映像の下、なかなか幻想的な雰囲気になっていますね。タンゴは夜が似合う音楽なのでぴったりのムードです!

プログラムは新旧のレパートリーを織り混ぜた下記のような内容でした。
「リベルタンゴ」や「ひまわり」などの有名曲、人気曲に「よかった」という感想をいただけるのももちろんうれしいのですが、今回は「ベンタロン」「ロス・マレアドス」などあまり知られていない古典タンゴも気に入っていただけた方が多かったのがうれしかったですね。
こういう音楽の良さを広めたいというのが、タンゴ・グレリオでの活動の初期からの大切なテーマです。

大勢の皆様にCDも買っていただき、タンゴ・グレリオの城陽市デビューは大成功。
皆様本当にありがとうございました!


最後のコーヒー/H.スタンポーニ
ダンサリン/J.プラサ
ベンタロン/P.マフィア
映画「ひまわり」テーマ/H.マンシーニ
アマポーラ/J.ラ・カジェ
リベルタンゴ/A.ピアソラ

ラ・トランペーラ/A.トロイロ
ロス・マレアドス/J.C.コビアン
映画『シェルブールの雨傘』テーマ/M.ルグラン
デカリシモ/A.ピアソラ
アウセンシアス/A.ピアソラ
心の底から/R.メロ
ラ・クンパルシータ/G.M.ロドリゲス

文化パルク城陽プラネタリウム・バンドネオン×ギターコンサート

過去の出演記録

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です