日生中央サピエでバンドネオン・ギター・クラリネット演奏

4月29日はご依頼いただいて日生中央駅そばのショッピングセンター・サピエで演奏しました。
今回はタンゴ・グレリオ(バンドネオン:星野俊路、ギター:米阪隆広)に久しぶりにクラリネット:上堂尚子も加えたトリオ編成でお届けしました。

サピエ中央の吹き抜けのオープンカフェで演奏が始まると大勢の皆さんが集まって耳を傾けてくださいました。
2ステージ核30分の演奏では、いつものアルゼンチンタンゴに加えてリクエストにお答えした懐かしい日本の歌謡曲「瀬戸の花嫁」と「見上げてごらん夜の星を」も演奏しました。おなじみの曲もこの編成だと不思議と異国情緒が出て面白い演奏効果がでたようですね。

サピエは平成元年にオープンしたそうで、まさに平成という時代丸ごとを日生中央の町とともに歩んできた施設。
いよいよ明日から改元ですが、平成から令和へと変わる時にふさわしい場所での演奏でした。

最後は時代が変わっても失ってはいけないもの…「情熱」をこめて葉加瀬太郎「情熱大陸」でフィナーレ。
足をお運びいただいた皆様ありがとうございました!

タンゴ・グレリオ(バンドネオン、ギター、クラリネット) 日生中央サピエ

 

過去の出演記録

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です