バンドネオン&ギター「タンゴ・グレリオ」 天満フラットフラミンゴ

バンドネオン×バイオリン×ギターのプロモーション動画撮影

大阪天満のフラットフラミンゴにてオフィスマリオネットの海井氏のサポートで、バンドネオン&ギター【タンゴ・グレリオ】のプロモーション動画を撮影しました。
フラットフラミンゴは天満の路地裏の目立たない場所にあるお店ですが、実は大物ミュージシャンがたびたびライブを行い、設備もハイスペックなものをそろえた知る人ぞ知るライブスポットです。

この日はバンドネオン&ギターのデュオで1曲、バイオリン奏者・松本尚子さんとのトリオを1曲を収録しました。
もちろんどちらもアルゼンチンタンゴの曲です。
3台のカメラを駆使し、2回に分けて各曲6カットずつ、スムーズに撮影が進んで準備を含めても4時間ほどで撮影が終了しました。

エンジニアの海井さんはもちろん、松本さんも動画撮影に慣れているのでとても助かりました!
自分でスマホやビデオカメラでの撮影はしたことはありますが、本格的な機材の扱いや動画撮影のポイントなどはまだまだ不慣れなので非常に勉強になりました。
フラミンゴのおしゃれな空間や照明の効果も相まって、とてもいい雰囲気の動画が撮影できました。

今日のデータをもとに後日編集作業に入ります。
面白い作品に仕上がりそうなので、完成をお待ちください。このホームページでも公開いたします。
どんな曲を収録したかはお楽しみに!

バイオリン松本尚子 フラットフラミンゴ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です