梅田阪急百貨店でアルゼンチンタンゴを演奏

9月4日から始まった阪急百貨店梅田本店での催し『ラテン的多彩な暮らし』。
ラテン諸国のファッションやアートなどが取り上げられているほか、ダンスなどのワークショップやライブステージも催されます。

初日の4日はタンゴ・グレリオとしてアルゼンチンタンゴを演奏してきました。
いつものバンドネオン星野俊路/ギター米阪隆広に加えて、バイオリン松本尚子さんに加わっていただいた他、急きょ出演が決まったピアノの麓朝光さんにも何曲か参加していただきました。
実はこの4人での演奏はこの日が初めてという、ほぼぶっつけ本番でしたが、さすが実力派の二人!数回のリハーサルのみでしっかり曲を完成させてもらえました。

阪急百貨店梅田 アルゼンチンタンゴ バンドネオン ギター バイオリン ピアノ

そして演奏にさらに華を添えたのはJimmy&Yukarinさんのペアと、梅田カフェティン・デ・ブエノスアイレスのダンサーさんたちによるダンス。
華麗なダンスで盛り上げていただきました。

イベント初日で平日という事もあってさすがに来場者も控えめでしたが、それでも演奏が始まると大勢のお客様が集まってきて大きな拍手もいただきました。

次回は9月8日(日)の出演ですが、休日という事もあるのでさらに多くの皆様にお越しいただけそうで楽しみです。
演奏者、曲目は変わりませんがダンサーさんは別の方に変わります。

【演奏曲目】
ウナ・ノーチェ・デ・ガルーファ/E.アローラス
ノクトゥルナ/J.プラサ
ポル・ウナ・カベサ/C.ガルデル
タンゲーラ/M.モーレス
リベルタンゴ/A.ピアソラ
ラ・クンパルシータ/G.M.ロドリゲス


阪急百貨店梅田 アルゼンチンタンゴ バンドネオン ギター バイオリン ピアノ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です