教室でのギターレッスンを段階的に再開しています

6月から様々な施設や店舗で通常営業が再開され始めましたね。
当米阪ギター教室も4月~5月中旬まではオンラインにて対応させていただいておりましたが、いよいよ本日から教室での通常レッスンを本格的に再開いたしました。

とはいうものの完全な安全宣言が出されたわけではなく、まだ100%安全とは断言できない状況が続いていますので依然として安全対策を取りながら徐々に通常営業に戻していくという形です。
生徒の皆さんも6月中は様子を見るという方、回数を減らして受講される方など様々です。
家に高齢者がおられる、仕事や学校の予定が不安定など様々な影響があると思われますのでできるだけスケジュールを対応させていただきます。

3月中から同じように対応していますが、「レッスン前の手洗い等の奨励」、「講師のマスク着用」、「レッスン後の教室の換気」などは今後も徹底していきます。
またレッスンとレッスンの間隔もできるだけ取るようにし、別の生徒同士で対面することが極力無いように気を付けています。
まだまだ手探り状態でのレッスン再開ではありますが、今後も地域の状況を見ながら臨機応変に対応してまいります。

体験レッスンも再開していますが、この時もマスクの着用等ご配慮いただけますと幸いです。

また演奏家派遣や演奏会の企画などは6月は見送り、7月以降人数を少なめに限定して再開していく予定です。
こちらの方は演奏会情報のページで公開していきますのでまたご覧ください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です