ブログ2025

演奏のご依頼を多数いただいております

この土日はご依頼をいただいてバンドネオン&ギターDuoタンゴ・グレリオで演奏してきました。
今年の12月は忙しく、毎週のように系統の違う演奏の機会を各地でいただいております。

12月6日は堺筋本町のシティプラザ大阪での大阪革新懇様の「講演と文化の集い」で演奏させていただきました。
300名を越える多くの皆様にお聴きいただきましたが、音楽やアルゼンチンタンゴに思い入れのある方も多く非常に喜んでいただけました。

〈タンゴ・グレリオ〉バンドネオン・星野俊路、ギター・米阪隆広
12月7日は茨木市の天然石アクセサリー専門店マジックワンズ様のクリスマス会でゲスト演奏でした。
アルゼンチンタンゴに馴染みがないお客様がほとんどでしたが、皆さんに興味津々でお楽しみいただけたようです。

前半はタンゴやバンドネオンについてのレクチャーコンサート、後半ステージでは歌手の高橋京子さんの歌や、マジックワンズ社長さんに歌ってもらうコーナーも。
タンゴ・グレリオの演奏するB'Z「いつかのメリークリスマス」というレアな一幕もありましたが、意外とバンドネオン&ギターで演奏しても雰囲気がありました。

タンゴやバンドネオンについてのエピソードにも興味を持った方が多く、終演後もいろいろお話させていただきました。

来週は愛知県、和歌山県での演奏がひかえています!

-ブログ2025

© 2026 米阪ギター教室